MENU
キャナナの画像
キャナナ
ひきこもり主婦ブロガー
今日も『デキ主婦』をご覧いただきありがとうございます。

このブログはぐうたら主婦のわたしと一緒にデキる主婦を目指すためのブログです。

家計節約、ネット収入、エンタメなど主婦に関わる様々な情報を発信しています。

>> このブログをはじめた経緯

【保存版】主婦が買ってよかったものリスト(ジャンル別)

どうも、キャナナです。

私は30代の子なし専業主婦なんですが、これまでに買ってよかったものをざっと紹介してみたいと思いまーす!

※本については別の記事でまとめています

目次

買ってよかった家電

ドラム式洗濯機(TOSHIBA)

ドラム式洗濯機はマジで神。

うちは注文住宅でわざわざ室内干しルームまで作ったんですが、これを買ってからは洗濯物を干すこと自体が必要なくなったので、今ではただのサンルームになってます・・

台風が来ても外がめちゃくちゃ寒くても関係なく洗濯ができるのはほんとに楽です。

昔は感想によって衣類が痛んだりといったこともあったみたいですが、今はもう性能がどんどんよくなってるので全然問題なく使えています。

気になる光熱費(水道+電気)も1回あたり40円程度なので、これで洗濯物を干して取り込む手間がなくなるなら安いもんだと思って思い切って買いました。

結果は大正解。

もうこれ無しでは生きていけないほど大活躍してます。

毛布やこたつ布団なども入るのでほんとに便利ですよー!

※購入するときは「ヒートポンプ式」もしくは「ヒートサイクル式」のものを選ぶのがおすすめです。「ヒーター式」は電気代がかなり高くなります。

ダイソン Hot & Cool

うちは家を建てる時に浴室乾燥機をケチってつけなかったので、冬場の浴室脱衣所が死にそうなくらい寒いんですよ・・

室内干しルームがあるから風呂場で乾燥機を回すことはないだろうと思って、暖房機能についてはすっかり忘れていました。

そこで、このダイソンのホットアンドクールを買ってみたところ、脱衣所寒すぎる問題が見事に解決

しかも夏場は扇風機としても使えるので、まさに脱衣所のために作られたかのような完璧な製品です。

大きさもリビングとかだとちょっとパワーが弱そうだなと思うんですが、脱衣所くらいのスペースなら余裕で暖まります。

ちょっと高いかなーと迷ったんですが、浴室の温度差はほんとに危険なので、まあ命には替えられないなと思って思い切って買いました。

スティック掃除機(FREED)

私が使っているのはこのシャープの「FREED」というシリーズなんですが、コードレスなのはほんとに便利ですね!

これまではいちいちコンセントを抜き差ししながら使ってたんですけど、FREEDに変えてからは掃除のハードルがだいぶ下がりました。

シャープには別で「RACTIVE Air」という超軽量シリーズもあるんですが、FREEDは軽さよりも性能を重視したシリーズになります。

たしかに軽いのも魅力的だったんですが、やはり吸引力もある程度欲しいし、重さについてもFREEDには自動走行機能がついてるのでそんなに重く感じないので、私はFREEDにして正解だったかなと思ってます。

また、延長ホースや布団用ヘッドなどもついているので、高いところの掃除や布団の掃除などにも使えて便利です。

4K有機ELテレビ(レグザ)

私はあんまりテレビには興味がないんですが、旦那のゴリ押しで買うことになりました。

しかも65型にしたのでかなりデカイです。

レグザに決めた理由としては「タイムシフトマシン録画」が出来るからです。

タイムシフト録画というのは、自動で7チャンネルまで全録画できるというもので、最初に設定だけしておけば裏で勝手に録画しておいてくれるので、あとで「あ!あれ見忘れた!」ということがあってもいつでも過去の番組表をさかのぼって見れます

録画の保存には別売のHDDが必要なんですが、その容量がいっぱいになったら過去の分から自動的に消えていくので、まあ見逃し専用機能という感じ。

これが使ってみるとかなり便利で、うちのテレビ生活に革命が起きてます。

他にも、YouTubeやhuluなどの動画サイトもボタン1つで簡単に立ち上がるし、有機ELパネルなのでやはり綺麗。

このテレビでゲームをしたらほんとに最高でした笑

炊飯器(STAN.)

炊飯器は完全にデザインで選びました。

この象印の「STAN.」シリーズがめっちゃお洒落なんですよー!

上が平らなので掃除もしやすいし、周りもざらっとしたマットな質感なのでインテリアにも馴染みます。

ご飯の味も特に不満はなく、普通に美味しく炊けます。

あと、炊飯器は結構高いものが多くて、さすがにそこまでは出せないなーと思うものが多かったんですが、こちらは値段もお手頃なので、そこまでご飯の炊き上がりにはこだわらないよ!という人にはめっちゃおすすめです。

スチームオーブンレンジ(ビストロ)

今までスチームではないただの電子レンジを使ってたんですが、スチーム付きだとまた料理の幅が広がっていいですね!

お菓子作りとかでレシピを見てても前は「蒸し焼き」とか出来なかったのが、今は天板に水を張って〜といったことも出来るようになって嬉しいです。

この型番は、機能としては上位モデルではなく中位くらいのものになるんですが、そんなにこだわった料理も作れないのでまあそこそこの機能で十分かなと思ってこれにしました。

デザインもスタイリッシュでお洒落なので気に入ってます。

プリンター(brother)

プリンターは主に年賀状の印刷で大活躍してるんですが、メーカーはいつもブラザーのものを買ってます。

理由はインク代が安いからです。

デザインもシンプルで可愛く使いやすいのでとても気に入ってます。

年賀状はいつも「つむぐ年賀」というアプリで無料作成&自宅印刷しています。

スマホからでも簡単に印刷が出来るので、パソコンがなくても使えますよー!

ふとん乾燥機(アイリスオーヤマ)

うちはベッドでマットが干せないので、ふとん乾燥機は買って正解でした!

掛け布団もなんかベランダの柵にかけるの嫌だったんですよね。

これなら雨の日でも関係なく布団をホカホカに出来るし、ダニモードもあるので便利です。

ホースが1本のタイプと2本のタイプがあるので迷いましたが、2本なら2つの布団を同時に乾燥させることも出来るので、まあ2本の方を選んで正解だったかなと思います。

脱臭機+加湿器(富士通)

うちは犬を飼っているので、リビングの臭い消しに脱臭機を買いました。

いろいろと探してみたんですが、この富士通の「プラジオン」が一番コスパが良さそうだったのでこれにしました。

メンテナンスも楽だし、冬場は加湿器としても使えるのですごく重宝してます。

買ってよかった家具

ニトリのソファ(クローナ)

犬にソファをボロボロにされたので新しく買い替えたんですが、このニトリの『クローナ』っていうソファが一番座り心地が良くて旦那と顔を見合わせて「これだな」と言ったくらい良かったので、思い切って購入しました。

ニトリの店員さんとも話していると、ニトリの中でもこの『クローナ』が一番座り心地にこだわって作った商品らしく「やっぱりな」と納得。

しかも購入するときにいろいろとカスタマイズが出来て、リクライニングをつけたり皮の種類や色を変えたりも出来たんですが、うちはリクライニングも何もない一番安いカスタマイズで購入しました。

ただ、それでも一応本革の製品なので革の手入れは必要だと言われたんですが、最初にちょっと専用のオイルで軽く拭いたくらいであとは特に何もしてなくても綺麗な状態なので良かったです。

※犬にガリガリやられないためにカバーはかけてます

ソファテーブル

ソファでパソコン作業や読書をするために買ったんですが、高さや角度も自由に調節できるし、ちょっとした飲み物やリモコン置き場としても買って正解でした。

普通のテーブルだと低くてソファからも距離があるのでいちいちかがんで物を取らなきゃいけないのが不便だったんですよね。

それがゆったり座ったままでいろいろ出来るのでめっちゃ便利です。

※高さを下げれば座椅子用としても使えます

キッチンマット

うちの犬はキッチンで粗相をすることが多いので、普通のマットだとすぐに洗わなきゃいけないし、さっと拭けるタイプも買ってみたんですがマットと床の境目が掃除しにくいしでどうしたもんかとすごく困ってたんですよね。

それで思いついたのがキッチンの床全体を覆うサイズのマットを敷くことでした。

このマットならキッチンのサイズに合わせてカスタマイズできるので、ぴったりのサイズでオーダー出来ます。

汚れもさっと拭くだけで取れるし、色も白っぽいものにしたのでどこが汚れてるかも一目瞭然!

床全体がマットになるので、元からそういう床だったかのように見た目も綺麗になるし、貼り付けるタイプじゃないので床下収納とかもペラッとめくるだけで普通に使えます。

元々の床はダークブラウンだったのが、マットで大理石のように白くなったのでなんだかキッチンもパッと明るくなってすごく清潔感がでました

買ってよかったキッチン

ソーダストリーム(スピリット)

これはマジでおすすめです!

家で炭酸水が作れるというものなんですが、これまで炭酸水なんて全然飲まなかったわが家でも今や無くてはならない存在になってます。

チューハイも焼酎と酎ハイ用シロップを買うだけで格安で作れちゃうし、ハイボールも赤玉パンチも炭酸水があるだけで簡単に作れちゃう!

炭酸水があるだけでこんなにドリンク生活が楽しくなるのかというくらい毎日楽しんでます。

値段的にも毎日500ml飲んでも月に500円しかかかりません。

レンジでパスタ

私はニトリで買ったんですが、これめちゃくちゃ便利ですね!

ランチはいつも簡単に済ませているんですが、パスタを茹でるのがどうも億劫でこれまでほとんどパスタは食べなかったんですよね。

それがこの「レンジでパスタ」を買ったとたん、2日おきくらいにパスタを食べるようになりました。

容器に水と塩をパスタを入れて、レンジで12分ほどチンするだけで簡単にパスタが茹で上がるので、あとはこの容器にレトルトのパスタソースをぶちまけるだけでランチの完成!

最近はいろんなパスタソースを買いだめしてます。

ニトリには1〜2人用のものと、1人〜4人用の物との2種類がありました。

皮むき器(貝印)

キッチン道具は今まで100均でそろえてたんですが、結局すぐ消耗して買い替えてたので、一度ちゃんとしたものを買ってみようと思って買ってみたのがこちらの皮むき器です。

貝印はキッチン道具で結構老舗のメーカーみたいで、雑誌でもベストバイに選ばれてたのでこれにしました。

使ってみるとほんとに皮滑りがいいというか軽くて、薄く綺麗にむけます。

もう2年くらい使ってますが切れ味もまだ全然大丈夫だし、やっぱりキッチン道具は良いものを長く使うのがいいなと実感。

お箸(大黒工業)

お箸のデザインがバラバラだと食事のたびに同じ色を探して出さなきゃいけないので、たった数秒のことでも毎日だと考えると結構時間がもったいないと思うんですよね。

それで思いついたのが「全部同じ種類のお箸にしよう作戦」です。

これなら必要な本数だけガバッと取ればいいのでめっちゃ楽だしストレスフリーになりました。

買ってよかった調味料・食品

かつおだし(紅梅しょうゆ)

これ、もう一度使ったら手放せないくらいめっちゃくちゃ美味しいです!

ちょっと高いんですけど、30倍濃縮なのでかなり長持ちします。

お吸い物もお鍋も煮物も天つゆもだし巻きもたこ焼きももう何もかもにこれをちょろっと入れるだけで高級料亭みたいな味になりますよー!

にんにく塩(にとん屋)

私は業務スーパーでみつけて買ってみたんですけど、これももう我が家には欠かせない存在になってます!

何にかけてもにんにくのパンチが効いて美味しいです。

ステーキにも天ぷらにもポテトサラダにも野菜炒めにもいろんな料理で使ってます!

かんたん酢(ミツカン)

これはご存知の方も多いと思いますが、かんたん酢が1本あるだけでめっちゃ便利です!

すし飯もチキン南蛮もマリネもパパッと出来ちゃう!

最近ハマってるのが「アジの酢締め」で、お刺身に塩を振って少し寝かせてからかんたん酢に漬けるだけでめちゃくちゃ美味しいですよー!

中華そば(乾麺)

私はいつも業務スーパーで買ってるんですが、中華そばやうどん、そばなどの乾麺を買っておくとお鍋をした時にシメで使えて便利です!

保存もきくし、冷凍めんのように冷凍庫も圧迫せず省スペースだし、食べたい量だけ調節して入れられるので、我が家はいつもストックしてます。

だし鍋の時はそば、しお鍋の時は中華麺、カレー鍋の時はうどん、などなどその時の気分で好きな麺を入れてます。

殻付き牡蠣(かき)【ふるさと納税】

去年からついに「ふるさと納税」をはじめてみたんですが、もう最高ですね!

特にこういう新鮮な魚介類は普段食べられないので、あまりの美味しさに感動しました。

殻を外すための軍手とナイフもセットになっていて、食べ方の説明書も入ってるのではじめてでも大丈夫ですよー!

私はお皿に牡蠣を並べて軽くラップをして、レンジで数分チンしてレモン汁をかけて食べました。

他にも、

藁(わら)焼きのカツオのたたきを粗塩とたっぷりの薬味で食べたり!

これも最高でした!

楽天のふるさと納税ならポイントも使える&貯まるのでお得ですよー!

買ってよかった日用品・雑貨

スコッチブライト(3M)

これめっちゃくちゃおすすめです!

今までは床拭きするのにクイックルワイパーにウェットタイプのシートを挟んで使ってたんですが、すぐに水分がなくなっちゃうから霧吹きで水をかけながらやってたんですよね。

だけど、この3Mのスコッチブライトはマイクロファイバークロスを取り付けるので、一度濡らせば家中の床が拭けちゃいます

しかもマイクロファイバークロスもマジックテープでがっちり固定されるのでグイグイ拭いても全然はずれないし、何度でも洗って使えるので経済的

もう家の床拭きはこれ一択と言っても過言ではないくらいです。

こんなに楽ならブラーバもいらないぜ!

ウタマロクリーナー(スプレー)

なんかインスタとかでみんなウタマロウタマロ言ってたので試しに買ってみたんですけど、これめっちゃいいです!

洗濯用の固形のほうは使ったことないからわかんないんですけど、このスプレータイプのウタマロクリーナーは最高。

なんと言ってもめちゃくちゃ良いニオイ!

なんかもう家中のもの全部拭きたくなるくらい良いニオイ!!

成分的にも中性のアミノ酸系らしいので、素手でも使えるし油汚れにも水垢にも窓ガラスにもトイレ掃除にもどこでも使えます!

つまり、これ1本買っておけば家中の掃除が出来るということです!

なんということでしょう!

しかも良いニオイだなんて欠点がなさすぎる!

ということなのでぜひ一度試してみてください。

ウタマロクリーナーをシュッシュしながら先ほどのスコッチブライトで床を拭くと家中が爽やかな香りに包まれますよー!

ダンちゃん

これめっちゃ良い商品で、ダンボール専用のカッターなんですよ!

元から刃がむき出しなので、普通のカッターのようにカチカチッと刃を出す必要もなくすぐに使えるのがポイント。

しかも刃はただ細かくギザギザしてるだけなので手で触っても切れないので安心!

それでいてダンボールの裁断も簡単に出来るので、ほんとに使い勝手がいいです。

うちはよくネットで買い物をするので、今までダンボールの開封とか整理がすごく大変だったんですけど、ダンちゃんを買ってからはノンストレスになりました!

ボールペン(ジェットストリーム)

私、昔から字がヘタクソなんですけど、このボールペンで書くとちょっと字が上手くなるんですよ…!

なんかもうこの字の細さといい、なめらかさといい、書きやすさといい全てがパーフェクト!

たまたまこのボールペンを使った時に「なんじゃこりゃ〜!!」となってからはもうジェットストリームのとりこです。

もう一生ジェットストリームについていきます!

※この違いわかってくれるかな〜(左が普通のボールペン、右がジェットストリーム)

LOHACOオリジナル商品

私は「LOHACO(ロハコ)」っていう通販サイトのヘビーユーザーなんですが、ここのオリジナル商品がめちゃくちゃ可愛くて安いんですよ!

LOHACOオリジナル商品を見てみる

元々「アスクル」っていう会社向けの事務用品を専門に扱っていたサイトの個人版が「LOHACO」なんですが、事務用品や日用品を自社で作っているので価格が安く、しかもどれも見た目がシンプルですごく可愛いので、私は日用品はほぼ全てLOHACOで購入しています。

中でもトイレットペーパー、ティッシュペーパー、電池がめちゃくちゃ可愛い!

油性マジックも書きやすいし、キッチンのポリ袋とかフリマ出品用の梱包資材も安い!

3,300円以上で送料も無料になるので、私は1〜2ヶ月に1回まとめ買いしてます。

オリジナル商品以外のメーカー商品はちょっと割高になるので、買うならオリジナル自社製品から選ぶのがおすすめですよー!

※Yahoo!の系列会社なので5のつく日はPayPayでさらにお得になります

買ってよかったガジェット

iPad(Apple)

スマホがあれば別にタブレットなんていらないんじゃ?と思うかもしれませんが、画面がデカイのは正義。

画面がデカイのは正義です。(大事なことなので2回言いました)

特におすすめなのが雑誌の読み放題サービス(楽天マガジン)との掛け合わせ。

今は月額400円程度でなんと450誌以上もの雑誌が読み放題になるんですよ!

1冊1円ですよ1円!

ファッションもインテリアも家事も家電も美容も健康も旅行も趣味ももう何もかもの最新情報が読めます!

これがスマホだと画面が小さ過ぎてめっちゃ見にくいんですけど、タブレットなら雑誌とそんなに大きさも変わらないのでペラペラとまるで美容院にいるかのように優雅に見れて最高。

私はこれまで全然雑誌とか読まないタイプだったんですけど、iPadを買ってからは毎月継続するくらいハマってしまいました。

今毎月買ってる雑誌が1冊でもあるなら、その同じくらいの値段で450冊読めるので超お得ですよー!

Amazon Echo(AIスピーカー)

まだあまりAIスピーカーは世間に浸透してない感じがしますが、私はこういう目新しい家電が大好きなので試しに買ってみました。

結果的にはわりと重宝してます。

使い方としてはAmazonのミュージックアンリミテッド(月額380円)を契約して6500万曲を聞き放題にして、BGMとして流す感じ。

結構新しい曲も聞けるし、カフェみたいなBGMを流してお洒落な気分に浸ったり、ヒーリングミュージックをかけてリラックスしたりと使ってみると意外とハマりました。

あとは「アレクサ、今日の天気は?」とか話しかければいろいろ教えてくれるし、なんかちょっと時代を先に行ってるみたいで楽しいです。

Fire TV Stick 4K(Amazon)

これはテレビのHDMI端子に挿すだけでいろんな動画サービスがテレビで簡単に見れるようになる商品です。

うちは旦那がサッカー大好きで、毎月「DAZN(ダゾーン)」というスポーツ観戦専用の見放題サービスを契約しているので、それをテレビで見るために購入しました。

他にも、YouTube、Amazonプライムビデオ、Netflix、TVer、AbemaTV、hulu、FODなどの動画サービスが見れます。

ピータッチキューブ(brother)

これずっと欲しくてようやく買えたんですけど、おしゃれなラベルシールがスマホから簡単に作れるという商品。

前に持ってたやつは仕上がりのイメージがわかりにくくて文字入力も大変だったんですが、これならスマホアプリでイメージを確認しながら作れるし、シールの種類やデザインのテンプレートもたくさんあって楽しいです。

本体の見た目もおしゃれなので、これからラベルライターを買うなら絶対これがおすすめ!

私は引き出しに何が入ってるかを貼ったり、調味料入れに貼ったり、ファイルの背表紙やインデックスに貼ったりしています。

お子さんの持ち物の名前入れにも良さそう。

一家に一台あると何かと便利なので、整理整頓が好きな人とかはぜひ。

LINEモバイル(格安SIM)

ガジェットと言えばスマホ!スマホと言えば格安SIM!

というわけで私はかなり格安SIMには詳しいんですが、そんな私が使っているのは「LINEモバイル」です。

その理由は、SNSが使い放題になるから。

LINEモバイルには「SNSデータフリー」オプションというのがあって、それをつけておくとLINE・Twitter・Facebookはいくら使っても通信量がカウントされず無料になります。

※さらにInstagramとLINE MUSICも使い放題にしたい場合は「SNS音楽データフリー」オプションにする必要あり

SNSデータフリーSNS音楽データフリー
500MB月額1,380円月額1,580円
3GB月額1,760円月額1,960円
6GB月額2,480円月額2,680円
12GB月額3,480円月額3,680円

私は3GBプランを契約してるので月々1,760円で済んでいます。

格安SIMはデータ使用量が少ない人は特にお得なので、12GB以下で足りる人はぜひ検討してみてくださいー!

今は大手キャリアの高額な違約金もなくなったので、新プランに切り替えてから解約すれば違約金もほとんどかからないはず!

LINEモバイルは2年縛りも最低利用期間もありません。

買ってよかった美容

オールインワン美容液ジェル(無印良品)

私は自慢じゃないですが美容には全く興味がありません!

ただ、さすがに何もしないのもそろそろ年齢的にヤバイので、一応これだけは使ってます。

なんと言っても化粧水と美容液と乳液がこれ1本で済むので面倒くさがりの私にはピッタリ!

エイジングケアという表記についてですが、これは無印の店員さんに聞いてみたところ特に意味はないそうで、他のシリーズよりもこのエイジングケアシリーズが一番保湿力が高いというだけなのだそうです。

なので20代後半から私はこれを使ってます!

やっぱ保湿は大事だもんね!たぶん。知らないけど。

ビオレ泡洗顔

洗顔は泡でするのが良いって言うけれど、いちいち泡立てるの面倒くさいですよね!

なのでこれです。

もうラクだし洗浄力も申し分ないし値段も高くないしビオレだしバッチリです。

これ以外は考えられない。

RMKリキッドファンデーション

私、ファンデーションだけは良いやつ使ってます。

百貨店に売ってるやつですよ。

もう大学時代からずっとRMK一筋。

なぜなら、おしゃれな友達が「これが良いよ」って言って一緒に百貨店に連れてってくれたからー!

私はもう一人で百貨店の美容コーナーになんていけないし、これほんとにめっちゃ良いし、他にどれが良いかもわかんないしもう私は一生これでいいんだー!

ワンプッシュするだけで顔全体にスーッと薄く伸びるから、これ1個でかなり長い間持つしでコスパも良い

なのでこれやっぱおすすめです!

使ってよかったアプリ

ついでなのでおすすめアプリも紹介しちゃうよ!

トリセツ

これ、取扱説明書が一括管理できるアプリなんですが、めちゃくちゃ便利です!

何か家電を買ったらとりあえずこのアプリに型番入力して登録しておけば、いつでも簡単に取扱説明書が呼び出せます。

もうこれがあれば本物の取扱説明書は捨てちゃってもいいくらい。

ありとあらゆる家電がほぼほぼ登録できるし、購入日のメモとかもできます。

あと、これ購入する前でも型番登録すれば説明書が見れるので「この商品欲しいけどメンテナンスとかどうやればいいんだろう?」といった場合でも役立ちます。

トリセツ

トリセツ

TRYGLE Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

Todoist

これもめっちゃ使ってるアプリなんですけど、日々のあらゆることをタスク化することでものすごく効率よく生活できます!

ふっと頭をよぎったことも、少し時間が経てばすぐ忘れちゃいますよね?

でもここにさっとメモしておけば忘れないし、というか安心して忘れられるので脳も疲れません。

買い物リストにも使えるので、100均行った時に「あれ?なんか買おうと思ってたんだけどなんだっけな?」みたいなこともなくなります!

やるべきことが全てこのアプリに書いてあれば「今日はこれとこれをしよう」と計画も立てやすいので、日常のタスク化はまじでおすすめです。

Todoist: ToDoリスト・タスク管理・リマインダー

Todoist: ToDoリスト・タスク管理・リマインダー

Doist無料posted withアプリーチ

おそうじログ

これはiOS版しかないのでAndroidの人は使えないんですが、定期的に通知して欲しいことをリマインダー的に使える超便利アプリです。

一応おそうじするところを設定したタイミングで通知するために使うようになってるんですが、そうじ場所だけに限らず自由にカスタマイズして使えます。

例えば、2週間ごとに交換するコンタクトレンズを使っている場合、このアプリに「コンタクトレンズ」という項目を作って「14(日ごと)」と設定するだけで14日ごとにプッシュ通知してくれます。

そしてコンタクトを実際に交換したら項目をタップするだけでまた0日にリセットされて14日のカウントがスタートするという感じ。

こういうアプリをずっと探してたんですが、やっと見つけられました。。

他にも、浄水器のフィルター交換や、マットの洗濯、窓の掃除などなど、めったにしないことも任意の日数で設定しておけば忘れないのでめっちゃ助かります。

おそうじログ

おそうじログ

Jun Nishio無料posted withアプリーチ

マネーフォワードME

いろんな家計簿アプリがありますが、私は「マネーフォワード」が一番使いやすかったです。

銀行口座もクレジットカードもスマホ代も電子マネーも証券口座もなんでも連携できるので、一度連携してしまえば全てがひと目でわかってめちゃくちゃ便利です。

無料でも10個までは連携できるので、上手くやりくりすれば家計簿作成がかなりはかどると思います。

銀行はいちいちそれぞれのオンラインサービスでログインしなくてもすぐ残高がわかるし、証券口座も今赤字なのか黒字なのか一発でわかるので、なんなら証券会社の公式サイトよりもわかりやすい!

まだ家計簿アプリ使ったことのない人はもうぜひ一度使ってみてください!

便利すぎて度肝抜かれますよー!

マネーフォワード ME - 人気の家計簿(かけいぼ)

マネーフォワード ME – 人気の家計簿(かけいぼ)

Money Forward, Inc.無料posted withアプリーチ

みてね

うちは犬を飼ってるんですが、その犬の写真を夫婦で共有するためにこのアプリを使ってます!

ほんとはお子さんの写真を共有するアプリなんですけどね。

「みてね」から共有したい画像を選んでアップロードすると、自動で月別に画像を振り分けてくれます。

最初に犬の誕生日を入力しておけば、犬がその時何歳何ヶ月なのかもわかるので、毎月いっぱい写真を撮っておけばあとでふり返った時にすごく懐かしくて楽しいです。

これ夫婦だけじゃなく祖父母もアプリに招待できるので、遠方でなかなか孫の顔を見せてあげられない時とかにもすごくいいと思います。

また、この写真の中から好きなものを選んで「フォトブック」や「DVD」の作成を注文することも可能。(有料)

家族アルバム みてね

家族アルバム みてね

mixi, Inc無料posted withアプリーチ

ハピタス(ポイントサイト)

私はあんまり「ポイ活」はがんばってないんですが、ハピタスはネットショッピングのついでに経由するだけでも簡単にポイントが貯まるので、一応これだけはやるようにしてます。

特に楽天市場と提携してるのが大きいですかね。(Amazonは提携なし)

あとは年に数回行く旅行やレストランの予約で経由したり、クレジットカードを作る時にも必ずハピタスで提携がないか調べてから作ってます。

そんな感じでもチリも積もればそこそこの金額になってくるので、ポイントサイトは絶対やっといた方がお得ですよー!

しかも貯まったポイントは手数料無料で銀行振り込みもしてくれるのでかなり良心的。(各種ポイントへの交換も可能)

ハピタスは「1ポイント=1円」で初めてでもすごくわかりやすいので、数あるポイントサイトの中でも個人的には一番おすすめです!
(他は20ポイント=1円とかもあるのでめっちゃわかりにくい・・)

ハピタス-Hapitas (Wでポイントが貯まる)

ハピタス-Hapitas (Wでポイントが貯まる)

OZVISION.INC.無料posted withアプリーチ

というわけで、

私が買ってよかったもの、いつも使ってるものについて思うがままに紹介してみました!

他にも、私が買ったものや欲しいものを楽天ROOMに投稿しているので、よかったらこちらものぞいてみてくださーい!

コメント

コメントする

目次
閉じる