Amazonプライム会員になってサービスを体験するだけで600ポイントGET!⇒

【2019年】買ってよかったもの・失敗だったものリスト

どうも、キャナナです。

このシリーズも毎年恒例になってきたんですが、今年も買ってよかったものと失敗だったものを紹介しようと思います。

年末に一気に書くと忘れちゃうので、随時更新形式にしまーす。

2019年買ってよかったもの

ソーダストリーム

家庭で簡単に炭酸水が作れる「ソーダストリーム」を買ってみたんですが、めちゃくちゃ重宝してます。

特にチューハイを格安で作れるのが大きくて、4リットルの焼酎が1,300円くらい、酎ハイ用のシロップが1リットルで500円くらいで、1杯あたりちょろっとずつしか使わないので、これだけでかなりの量のチューハイが作れちゃいます。(業務スーパーで調達)

これによって毎日1本ビール缶を飲んでいた旦那もチューハイに切り替えるようになったので、結果的にはかなりの節約になりました。

炭酸水は、毎日1リットル消費するなら月1,000円、毎日500mlの消費なら月500円程度で作れるのでぜひ。

これについては別の記事でも詳しく書いてます。

ワイヤレステンキー

わたしが使っているノートパソコンは、キーボードに独立したテンキーがないタイプなので、表計算ソフトを使う時は不便です。

なので、たまたま家電量販店でみつけたこの『TEN24G01』というワイヤレステンキーを追加で購入してみたんですが、めちゃくちゃ入力がはかどって便利だったので、これはまじでおすすめです!

普通のテンキーよりも1列多いので、「=」「半角/全角」「()」「,」などもすぐに入力できます。

※左が普通のテンキー、右が今回購入したテンキー

ニトリのソファ

前のソファを買ってまだ3年くらいしか経ってなかったんですが、犬が毎日のように爪でガリガリやるもんで、布地がほつれて糸がでまくってボロボロになってたんですよ~!

ソファを買ったときはまだ犬を飼ってなかったので、まさかこんなに早く買い替えることになるとは。。

というわけで、いろいろとネットとかでもソファを探してたんですが、どうも良いサイズのものがなくてなかなか目当てのものを見つけられずにいたんですが、たまたま旦那とニトリに行ったときについでにふらっとソファコーナーに行って座ってみたら、思わず2人で「これだ…!」と目を合わせたくらい、良いソファを見つけたので買っちゃいました。

もうこれ座り心地が最高なんですよ!

ニトリの店員さんも「このソファが一番座り心地にこだわって作られてるんですよ~!」と言ってたので間違いないです。

このソファ、いろんなカスタマイズモデルがあって、料金はそれぞれこんな感じ。

うちはできるだけ安く済ませるために、足元が上がる電動を無しにして、レザーも一番安いタイプを選びました。

ただ、旦那の身長が高くて2人用だと寝転べないので、サイズだけ3人用をチョイス。

それでほぼ税込み10万円でした。

なかなかのお値段なのでだいぶ勇気がいりましたが、毎日使うものなのでまぁそれくらいの価値はあるかなということで思い切りました。

これで毎日の昼寝がはかどってます←

コーヒーフレーバーシロップ

カフェオレ好きで有名なわたしなんですが、学生時代は喫茶店のキッチンでアルバイトをしていて、そこにあった「アーモンドラテ」的なメニューのフレーバーコーヒーがめちゃくちゃ美味しかったんですよ。

それを先日ふと思い出して、当時使っていたメーカーのシロップを購入してみました。

※わたしはアーモンドが嫌いなんですけど、これは全然アーモンドの味はしないです

正直、家のコーヒーと喫茶店のコーヒーは全然質が違うので、当時とはだいぶ味が違いましたが、それでもふんわり香るシロップの風味は懐かしく、最高でした。

アイスコーヒーでもホットコーヒーでもどちらでも使えて、大さじ1杯分くらいのシロップをいれるだけでOKです!

わたしは当時と同じ感じにしたくて専用のポンプも買っちゃいましたが、まぁこれはなくても大丈夫です。

ポンプがあるなら1プッシュ入れて飲みます。

コーヒー好きな人は、ぜひ普段とちょっと味を変えて楽しんでみませんか?☆

2019年買って失敗だったもの

散髪用ケープ

旦那はなぜか美容院で他人に髪を触られたりじっと座ってるのが苦痛なようで、いつもわたしがカットしてます。

わたしも美容師さんごっこ気分で楽しいし、節約にもなるので一石三鳥!

で、髪が床に落ちないようにいつもこういうケープをかぶってカットしてたんですけど、前に使ってたやつがだいぶくたびれてきたので新しく新調してみました。

なんですが、これ腕を入れる穴がついてるので、自分で自分の髪を毛染めするときとかは便利だと思うんですけど、わたしが旦那の髪をカットする分には必要なくて、しかも切ったあとの髪をゴミ箱に捨てるときに、この穴からボロボロ髪の毛が落ちるんですよ笑

これは盲点でした。。

こんなことなら前のケープのほうが全然良かったので、これはわたしが自分の髪を染める時専用になりそうです。

別にそれならケープかぶるほどでもないんだけど!

というわけで、もう一度違うケープを買いなおすか、あきらめて古いケープを使い続けるかどちらかになりそうです。失敗。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。