【2018年】買ってよかったもの・失敗だったものリスト

どうも、キャナナです。

だいたいこういう記事って年末に書くもんなんですけど、1年も経つと何を買ったのか忘れちゃうので、今から記事を作成しておいて、随時追記していくスタイルにしたいと思いまーす。

去年の分はこちら

【2017年】買ってよかったもの・失敗だったものリスト

※いつ買ったか忘れたけど今年思い出したものも一部含まれてます
※本については別の記事でまとめています

キャナナが超おすすめする本一覧!

買ってよかったもの

食器洗い用スポンジ

ずっとね、探していたんですよ。泡立ちが良くて、へちゃげにくいベストなスポンジを!

うちは食洗機を導入していなくて食器はすべて手洗いのため、使いやすいスポンジかどうかは死活問題なわけです。なので、これまでいろんなスポンジを買い漁ってきました。

そして、ついに見つけたのです!これを!

1個使っちゃってるので画像では2個しか入ってませんが、これは100円ショップの「Seriaセリア」で購入したものです。たまたま買ってみただけなんですけど、その使い心地の良さにびっくり。

今までに感じたことのない見事な泡立ちと、キメの細かいスポンジによる優しい洗い心地。最高でした。色合いもモノトーンなのでおしゃれだし、真ん中に軽いくぼみがあることによって、手にもフィットして持ちやすいです。ぺったんこにもへちゃげにくく、しっかりしているので長く使えます。お値段も3個で100円とリーズナブル!

1つだけ欠点をあげるとすれば、裏側のザラザラした面が優しすぎることくらい。フライパンの焦げなどをしっかりゴシゴシ洗いたい場合には、違うスポンジを使い分けたほうがいいかもしれません。

わたしはガンコな汚れの時は、こっちのダイソーのスポンジを使ったりしています。

ちょっと売ってるお店が違うのでアレなんですが、偶然にもどちらもモノトーンでぴったり合うので、両方そろえるのもおすすめです。ダイソーの方はザラザラした面がわりと硬いので、しっかりと焦げを落とせます。

食器洗い用スポンジは、この2つとメラミンスポンジ(茶しぶ用)があればもう完璧!あと、コンロの魚焼きグリル網の焦げ落とし用にスチールウールも常備してます。

失敗だったもの

自動エサやり器

うちには3㎏のトイプードルが1匹いるんですが、ずっと使ってた吸水器(ペットボトルを挿すタイプ)が壊れちゃったので、新しいものを買おうとしたところ、同じようなものが売っていなかったため、いっそのことお水とごはんがセットになったやつにしてみようと思い、これを買ってみました。

なんかいい感じでしょ?エサは正直自動じゃなくてもどっちでもよかったんですけど、手動でも止められるみたいだし、まぁ手間が減っていいかみたいな。

商品紹介には「市販の500mlのペットボトルが使えます」と書いてあったので、これまでは300mlくらいの小さいサイズを使ってたんですが、500mlで自動にするのもまぁアリかみたいな。

で、届いた商品を見たところ・・

・・・いや、でけーよ!

試しに500mlのペットボトルを挿してみたんですが、明らかに商品画像と違う!そして今まで使ってた300mlのペットボトルを挿したら中身がほぼほぼ前の受け皿に流れて終わって、全く自動でもなんでもなくなるという。。

なんとなくね、商品画像を見たときに「あれ?これ2リットルのペットボトルの形じゃね?」って頭をよぎったんですよ。でもね、500mlが使えるって書いてあったからさぁ・・!いや、サイズとかよく見て買わなかったわたしが悪いのはわかってるの!だからこれは文句ではなくて、ただのツッコミなの。

若干3㎏の犬が2リットルの水飲むのに何日かかるんだYO!

まぁ、こうなるよね

いいんだぁ~。もともと自動じゃなくてよかったしぃ~。エサの器をよくひっくり返してたから、水とセットになってひっくり返せなくなっただけで十分なんだぁ~。

この商品はゴールデンレトリバー級の大きなワンちゃんにはとってもおすすめです☆

 

では今日はこのへんで

またーノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。